スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 2月17日 ゲレンデスキー

今日、ロマントピアのスキー場に行ってきました
初めて行くのでどのような場所かさっぱりわかりませんでしたが、結構よいところでしたよ。
弘前バスターミナルから相馬線に乗って終点の相馬庁舎まで行くのですが、なんとそこからスキー場まで無料送迎車を出してくれました。なんて親切なんだろう!おかげであまり歩くことなく、楽にスキー場まで行けました。平日ということもあり、だいぶ空いていました。早くから春休みが来る大学生の特権ですね(笑)
今回は初心者1人(Y君)、経験者(ブランク2年間くらい)2人(O君と僕)の計3人で行きました。
正直、O君はかなりうまかったです。(彼はやはり何事もそつなくこなすなあ)。Y君は初めてで、最初のうちはだいぶ苦戦していましたが、残り時間30分の時にコツを掴んだみたいで、急なところでもスイスイ滑れるようになってました。
ホント良かったです。滑れるようになると本当にスキーは楽しいので、これからも、スキー場に足を運んで楽しいスキーをしたいものですね。
ちなみに、今回ロマントピアを選んだのは費用が安く(食費含めて4000円くらいでした。)、比較的コースが緩やかだという情報からです。(ただ実際はそこそこ急でした。)

他にも、百沢スキー場、八甲田山国際スキー場、大鰐スキー場なもあるので、行ってみたいですね。

2年目 徳中琢
スポンサーサイト
プロフィール

弘大ワンゲル部

Author:弘大ワンゲル部
弘前大学ワンダーフォーゲル部です。青森県の山を中心に夏山登山とキャンプを主な活動としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。