スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験登山 パート1

体験登山1回目、浅虫にある東岳に行ってきました
天気もよくて、絶好の登山日和でした

山頂では火をおこして、パンを焼きました
pan.jpg

うまそう
pan2.jpg


火おこしに時間かかりまくって山頂に2時間くらい居ました
雪もまだ残っていて寒かった


低山だけど結構きつかった
azumadake.jpg
来てくれた新入生の方、ありがとー
スポンサーサイト

森山ヘ

今日は森山に登ってきました。
1年生は読図頑張りました。
比較的楽な山行となりました。

石田

7月6日 岩木山(百沢~嶽)登山

7月6日に岩木山へ行ってきました。
最初のうちは順調だったのですが、メンバーの1人が体調不良を訴えたため、なんとか焼け止まりヒュッテまで行きそこでしばし休憩をとりました。おそらく熱中症の可能性があったのではないかと思います。帰りは焼け止まりヒュッテから引き返し、無事下山することが出来ました。

また、暑くなってきましたので、こまめな水分補給と休憩を心掛け、熱中症にならないように気を付けたいと思います。

北八甲田山Fw

5月24日(日)に北八甲田山へ行ってきました。
ルートは酸ヶ湯温泉→仙人岱→大岳→毛無岱→酸ヶ湯温泉です。
新入部員2人とまだ入部検討中の1年生1人を連れて雪の多い八甲田を歩き、下りはビニール袋を敷いて尻滑りをしました。下山後、酸ヶ湯温泉に入り1日の疲れを癒し、今度は植物が群生する夏に行きたいなと思いつつ車で帰りました。

次回、十和田湖の奥入瀬渓流を歩きます。ぜひ、また1年生にも参加してもらいたいです。

2年目徳中

5月18日(日) 岩木山 嶽ピストン

5月18日(日)に岩木山へ登りました。
序盤、曇り空で少し天気が心配でしたが、お昼頃には天気予報通り快晴となり楽しい山行となりました。
今回はフリワンとして荷物を極力軽くして歩き、八合目から九合目まではリフトを利用しました。そのためか、山頂にお昼前に着き、周りの景色を見ながらゆっくりと過ごすことができました。
今回初めて参加してくれた1年生もご満悦のようで、先輩として嬉しい限りです。

次回は5月24日に北八甲田山へ登る予定です。
天気が良くなることを望むばかりです。                                         2年目 徳中
プロフィール

弘大ワンゲル部

Author:弘大ワンゲル部
弘前大学ワンダーフォーゲル部です。青森県の山を中心に夏山登山とキャンプを主な活動としています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。